私の夏の危険体験

竹内です。
私は中学時代に水泳部に所属し、夏の大会は江ノ島の
屋外プールで行っていました。
400M自由形の選手でしたが、特に早いわけではなく
他の部員(友人達)とともに予選落ちをした為、午前中には
出番も終え、他の早い選手の応援もせずに海岸へ遊びに行きました。
7,8人で沖に向かい泳いでいたのですが、岸の方を向いても
すでに岸は見えずかなり沖に出てしまいました。
みんな予選落ちでしたが、一応水泳部員でしたので一斉に岸に向かい
泳ぎ始めましたが岸が見えませんでした。
一同焦り始めましたが、泳ぐのはやめてしばらくみんなで海上で浮いて
いたら、だんだん西へ流され、最後は馬込川の河口にたどり着きました。
足もつく位の所まで来ましたが、水は臭いし底はヌルヌルして気持悪かった
のを憶えています。
とにかく全員自力で助かったのですが、焦って泳ぎ続けたら体力を消耗して
溺れていたと思います。

もう一つはつい5年程前ですが、あたご川へバーべキューに出かけました。
小雨が降っていて、少し水位が上昇していましたが暑かった事もあり、みんなで
川遊びをする事になりました。
ひざ位の浅瀬で遊んでいましたが、一緒に遊びに来ていた女性2人が流れの速い
ところで動けなくなって「助けて」と叫んでいました。
私とともに細田君と救出に行き女性達を流れの弱そうなところに誘導することが
できましたが我々は岩に足をぶつけて出血したり、お気に入りのサンダルが流されて
しまいました。

ふたつの出来事は何事もなく良かったのですが、まだまだ暑い日が続きますから
海や山、川へ行かれる方も多いと思いますが、気をつけて思い出作りをしていただきたい
ものです。

ちなみに川で流されそうになった女性の内の一人は当店スタッフのストロング仲尾です。


浜松市東区小池町イオン市野店北側にあるプリントショップです。 名刺、ポスター、DM、小冊子などの小ロットが得意です。 もちろんロットに関係なく、デザインデータの持込みや当店で デザイン制作もお受けしています。 また、お店、会社の販売促進のご提案、デザイン内装工事、新品中古 問わず複合機の販売(メンテ付)もワンストップでご相談をお受けして います。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
私の夏の危険体験
    コメント(0)